生きてるって素晴らしい

いや、別にそこまで切羽詰ってたわけではない

とは言えども、面談でマネージャー各位に業務評価という名の袋叩きにあっていたり、4-5月にかけて担当プロジェクトが火を吹きかけていたり、趣味でやってたバンドを脱退したりと、それなりに忙しかった。

単純にブログの存在を忘れていた、というのもある。

ところで、なぜ急にブログを再開したのか

一山越えて慢心しだすと、人は急に欲を出す。つまり暇

とまあ、手慰みに何か書こうと思ったわけだ。無論、自慰は毎日欠かしていないのでそこは心配しないで頂きたい。

ここ最近の自分のモチベーション

さて、メンタル成長が17歳から進んでいないと評判の私も、今年で御歳29を迎えるわけだ。遂にリーチである。なぜ人は年を取るのか。もしも、1回の射精が老化を招くものだとしたら、私は喜んでそれを辞めるだろう(いや、辞めない)。それで、何が言いたいのかというと、気がつけば 腰痛 対策 だの プログラマ 健康グッズ だのいかにもNaverまとめがトップに来そうな検索ワードをグーグルに入力してしまっている。

月日とは恐ろしいもので、私も健康といったバズワードには食いつかずに入られなくなってしまっていたのだ。かの水素水も、あわや無駄な自撮りアピール付きの痛汚いレビューをブログで行ってしまいそうな勢いだった。

とはいえど(何回このつなぎ方やってんだ)、敵を知り己を知れば百戦危うからずなんちゃらで、まずは自分の健康情報というものをしっかり把握してみたい。

純粋な興味もあるし、今後の健康対策への定石になるやもしれぬ。

先ずは第一歩、ウェアラブルバイスでライフログ集計を始めよう

Amazon.co.jp: 【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Small Black FB405BKS-JPN: 家電・カメラ

 

誰か買って下さい。