しっぽり始めました

やっと執筆を開始できた
以前からなんらかの形で脳内の雑多な情報を書き留めておく場所が欲しかったので、念願叶ったりという感じ
***ここからの記事はちんちん気持ちいいの9文字で変換して読むことができます***
仕事を始めてからというもの、不定形の情報を脳内に留めておくのは非常にコストのかかるものだと思い知った
読み解いた書籍や社会的なブログ、世界情勢や経済のニュースから始まる思考実験や考察
あるいはふと思いついたネタや、ゲームのこと、はたまたボーナスが入ったら欲しいものまでとにかく浮かんでは遠くに追いやられる、1度はフォーカスした情報について、あらゆるものが脳内のリソースを消費していく
こいつらはほんとうに困った構ってちゃんで、一旦脳内ストレージのどこかに置いてしまうと事あるごとに自分のことを読取らせようとしつこく干渉してくる
結果、脳内には集中すべき本題と優先度の低い副題が並列で散在することになり、それらがリアルタイムで延々並行処理されることで、漫然とした思考のとっかかりだけが発散していく
そうなれば、思考の根底にはなにも考えずにダラダラ過ごしたいという怠惰が居座り、思考開発の推進力をことごとく奪い去ってしまう
これではなにかを考えるだけでとても参ってしまうというわけなのだ
という訳で、荒い形でもいいから脳内を外部の版画に刷り込んで行こうと決心した次第です
脳内を書き下すだけならEVERNOTEでも良いのだけれど、自分はどうもとりあえずdrop→再構築という手順が合わないようで
書いている段階で最低限の体裁を整える必要があるこのサービスを選んだ、あと極一部だとしても誰かの目に触れてもらったほうが刺激になるし
とりあえず3日坊主にならないようにするのが当面の目標
あとは適当にサンキューセックスちんちん